竹NMR

竹NMR変更点


Update : 20-10-27: Version 1.67
・1.66で読むことが出来るようにしたnanalysysのNMReadyの信号強度はパルス幅に関わらず一定だったので、FIDファイルの内容から推測してrescalingしてみた。
・ver. 1.66で変更したツールバーの=ボタンの動作でクリックすると新しい竹NMRで他のFIDを同じFT条件でFTするようにしたのですが、FIDの頭落としをやってる場合に、2回目からの頭落としポイントがずれてしまうバグを訂正した。また、ベースラインの範囲は引き継がずに、デフォルト設定〜スペクトルの左端1/16の平均をベースライン(強度=0)を使うことにした。



竹spc

竹SPC変更点


Update : 2020/06/23: Version 1.34
・複数プロットするとエラーが出るバグを修正。コンパイラが厳しくなったみたいで、変数の初期値をきっちり指定してなかったってことでした。やれやれ…
Update : 20-04-24 : Version 1.33
・設定の[Options]ページでBaseline to be Y-Originを選んだのがjobファイルに反映してないバグを修正した.
・竹spcを立ち上げた時に以前のモニタ状況から変わっていると、竹spcがモニター外で立ち上がって見えない現象があるので、修正した。ノートPCに外部モニタつないで操作していて、外部を外すときなどに対応。


分子構造化学のホームページに戻る戻る

更新日:2020年10月27日