2017年度

■(4/3)大文字ハイキング ■(4/6)田中先生誕生日パーティー ■(5/6)春レク ■(5/28)田中先生結婚式 ■(6/13)野球大会 ■(7/23)ISNA in NY ■(8/23)院試お疲れ様会 ■(9/6)基礎有機化学討論会 in 福岡 ■(9/28)有機系ソフトボール大会 ■(11/17-18)研究室旅行 in 飛騨高山 ■(11/24)秋のソフトボール大会 ■(3/14)追いコン

3/14 追いコン

大須賀研第三期黄金世代の始まりとも呼ばれた先輩方がご卒業です。





骨身にしみる寒さもそろそろ終わり、
別れを告げる春が、もうすぐそこまで迫っているようです。


11/24 秋のソフトボール大会




11/17-18 研究室旅行 in 飛騨高山

今年も研究室旅行のシーズンです!
飛騨高山までは少し遠いのでバス移動になりました。



クイズをしたり、寝たり(お疲れ様です)……
こんな時しか食べられないような食事も。



燃えるようとはいかないまでも
鮮やかな紅葉の中で過ごした秋のひと時でした。



来年はどこへ行こうかな?

9/28 有機系ソフトボール大会

春の大会で手痛い敗北を喫した我々に天は微笑みました。


全勝優勝!貫禄の全勝優勝を飾った我々はこの勢いのまま
秋のソフトボール大会でも優勝を目指すことをここに誓いました!


9/6 基礎有機化学討論会 in 福岡

今年の基礎有機化学討論会は九州開催!



みんな美味しいものの写真ばかり撮ってました。
水炊きラーメン明太子。腹周りは厚く、財布は薄く。


もちろん発表も頑張りました。写真は残ってませんが……


8/23 院試お疲れ様会

4回生の院試が終わって人心地
いつものことですが軽いパーティーを催しました。



朝飯前だぜ!



よかったね😄


7/23-7/30 ISNA in NY

ISNAに行ってきました。
アメリカンな味のサンドが印象に残っています……



深い味わいの食事を表現する言葉をもたない加藤さん



マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋は頭文字をとって南からBMWと覚えるんですのよ。
これはMですの。



今日のまめちしき:自由の女神像はフランスの共和制と自由のシンボル、マリアンヌの像なんです。
さらばNY!


6/13 野球大会

春の野球大会がありました!
思ったより強いと評判の我らの実力を見せつけてきました!



四位決定戦の青空に消える白球を目で追いながら、僕は思いました。



今年も、春が終わる。(あと4回生は来年度の幹事頑張って)


5/28 田中先生結婚式

今日は田中先生の結婚式です。白がキマってます。



大須賀先生から、感動的なお祝いの言葉がありました。
ご結婚おめでとうございます!



5/6 春レク

毎年恒例の春レクです。道中で楊梅の滝に立ち寄りました。
楊梅とはヤマモモを意味し、滝が堂々と流れる様子を
ヤマモモの大木に例えて命名されたと現地では噂されています。



今年のバーベキューは、牡蠣の缶詰から焼き鮭まで揃った
新時代のバーベキューでした。ごちそうさまでした。



食事の後はキャッチボールなど珍しく体を動かす時間がありました。





4/6 田中先生誕生日パーティー



本日は毎年恒例の田中さんの誕生日です。今年のプレゼントは...



高機能なしおりでした。ページを追尾してくる愛くるしいやつです。


今年度の抱負は「公私ともに頑張る」だそうです。
ちなみに僕の抱負は「整頓を心がける」ということで、
このページのレイアウトも崩れないように頑張ります!
おめでとうございます!

4/3 大文字新歓ハイキング



毎年恒例の大文字ハイキングです。難なく火床に到着。



新入生を加えての集合写真です。お楽しみはこれからだ!